IMG_5179
わたしが、2023年5月24日に購入した、人生二本目のロレックス デイデイト。

納品後すぐにガラス内にホコリの混入に気がつき、
目視でも十分に気になるレベルなので、
返送して除去することになりました。

(一度目の悔しい)

そしてようやく昨日(2023年6月2日)、
待ちに待ったロレックス デイデイトが仕上がって手元に届いたのですが、


私は事前に、
------------------------------
「こういう作業は新たに別の場所に、汚れがついたり、別の新たなほこりが混入することが多いので、プロの方に向かって大変恐縮ですが、お仕上がりの際は厳重にチェックをお願いいたします」
------------------------------
と販売店さんへ伝えておいたのですが、

仕上がって届いてみると、
曜日の下のクラウンマークに、皮脂かパウダーの様な汚れが、
バッチリ付着していたのです。

(やっぱり的中した!二度目の悔しい)

ただ、わたしは原子仏教(テーラワーダ仏教)をもう6年ぐらい学んでおり、
心配したことが的中するということは、
自分がそれだけ人間を理解しているということ。
人間の世界を見抜けているということ。
だから単なる現象として、誰も悪くはない、と解釈しています。
(もちろん自分が商売する側なら、自分には失格の評価をします)

ちゃんと報告し、
もう一度クリーニングして頂くことになり、
また昨日(2023年6月2日)返送することになりました。。。

今回の汚れは5才の娘も肉眼で「よこに、しましまに、白くよごれているね」と、
ちゃんと確認出来たので、
わたしがクレーマーではないことを販売店も分かってくれていると思います。

あー。
この数ヶ月ぐらい、
急にもう一度デイデイトを買ってみようか?
という考えが湧き出して、
ずっと悩みに悩み、
この数ヶ月でも沢山の「たった一つの出物」を逃してきました。

でもあとで落ち着いてから考えると、
「やっぱりあのモデル、あの条件で、買わなくて良かった」と思えるし、
どんなに買い逃しても、結局購入に至らなかったということは、無意識の奥底の本能が「好きではない」と答えを出していたんだと思います。

ですので、この数ヶ月、何度も何度も試行錯誤してきた人生二本目のロレックス デイデイト。

今回の決断と、
初回納品で「良かった」と思えたこと。
それは本当に良かったです。

しかし、手元に落ち着くことなく、
二度もの返送クリーニング中。

ああ、人生二本目のデイデイト。
語りたいことは山ほどあります。

早く綺麗になって届いて欲しいものです。

はっちゃん